2021年の日記

[日記]ステイホームしてます。アコーディオン練習したり、オンラインレッスンやってるよ。

こんにちは!ひろせめぐみ( @megmeg0001)です。

2021年6月25日と26日の日記です!

まだまだウィルスの影響が続いていますね。二日間ともステイホームしておりました。

25日は、オンラインピアノレッスンをしました!LINEビデオ通話でレッスンしています。

実は5月からオンラインピアノレッスンを始めていました。

カメラ2台使っています。顔出して話す用と鍵盤を上から撮る用ね!

こちらの電子ピアノの音はデジタル化してパソコンに直接入れています。

さらにiPadとパソコンをつないでいます。レッスンの途中でiPadの画面に切り替えて、楽譜や五線譜を表示させたり、そこに書き込んだものをリアルタイムで見てもらったりしています。

あっ!このあたりの話「もっと知りたい!」って需要がもしあれば記事化しようかな?

もし質問あれば、お問い合わせページからお寄せいただけたら、できる範囲で記事という形でお応えできたらと考えています。

26日は、カラオケに行ってアコーディオン練習しました。

こんな感じ。

アコーディオンもっと弾けるようになりたいです。

ピアノがないところも、アコーディオンがあれば歌声喫茶ができますね!

音楽が届きにくいところに出かけていける。そこにアコーディオンの魅力を感じて、アコーディオンをやりたいと思いました。

めぐ
まだまだ以前のように活動はできませんが、できるところから少しづつ、動いていこうともがいています。
▼リアルタイム情報をTwitterでつぶやき中!

ひろせめぐみをTwitterでフォローしよう

 

 こちらもどうぞ♪
 
 このページをSNSでシェアできます♪
  • この記事を書いた人
ひろせ めぐみ

ひろせ めぐみ

歌声喫茶ともしびなどで伴奏しているピアニスト・アコーディオニスト。歌声喫茶とは、生の伴奏で司会者のリードのもとみんなで歌う飲食店です。 また、私個人の活動として地域で歌声喫茶をモチーフにした「居場所・出場所づくり」を行っています。 活動の中で得た学び・気づきをブログで公開。お客様も関わる人も、みんなが幸せになりながら社会全体が発展する歌声喫茶のあり方を模索しています。

-2021年の日記

© 2021 うたごえな日々♪ Powered by AFFINGER5