2021年の日記

[日記]金指修平さんとコンサート!千葉・船橋の「うたごえライブハウスゴリ」にて

こんにちは!ひろせめぐみ( @megmeg0001)です。

2021年6月20日の日記です。私のTwitterから

今回けっこう難しい歌も多くて、練習の時から

めぐ
本当はこう弾きたいのにっ!うう…弾けない。

というジレンマを抱えていました。

でも、練習の時に修平さんに教えていただいたり、また当日にお客様から応援の差し入れをいただいたりして、周りの方にたくさん支えていただきながら、本番は自分のイメージに近い形で弾くことができました。

雨の中いらしてくださった皆さま、スタッフの皆さま、歌い手の修平さんと、あたたかい心の交流ができました。マスク越し・パーテーション越しではありますが、心は密に持つことができてうれしかったです。

めぐ
本当にありがとうございました!

また今回、途中で悔しい思いもあった分、「もっとピアノが弾けるようになりたい」という気持ちが高まりました。いつまでもこの気持ちは持ち続けたいですね。

今回、会場として使わせていただいた「うたごえライブハウスゴリ」、以前に紹介記事を書きました!

オーナーの山中秀子さんへのインタビューなども載せています。こちらもぜひ合わせてご覧になってみてください!

【新ゴリ】千葉・船橋の歌声喫茶ゴリが復活!オープン日に行ってきたよ。営業案内やお得な情報をまとめました。

こんにちは!うたごえ伴奏ピアニスト・音楽療法士の ひろせめぐみ( @megmeg0001)です。 千葉県・船橋駅の近くにある常設の歌声喫茶「うたごえライブハウスゴリ」 実は、ゴリは2017年の12月に ...

▼リアルタイム情報をTwitterでつぶやき中!

ひろせめぐみをTwitterでフォローしよう

 

 こちらもどうぞ♪
 
 このページをSNSでシェアできます♪
  • この記事を書いた人
ひろせ めぐみ

ひろせ めぐみ

歌声喫茶ともしびなどで伴奏しているピアニスト・アコーディオニスト。歌声喫茶とは、生の伴奏で司会者のリードのもとみんなで歌う飲食店です。 また、私個人の活動として地域で歌声喫茶をモチーフにした「居場所・出場所づくり」を行っています。 活動の中で得た学び・気づきをブログで公開。お客様も関わる人も、みんなが幸せになりながら社会全体が発展する歌声喫茶のあり方を模索しています。

-2021年の日記

© 2021 うたごえな日々♪ Powered by AFFINGER5